婚活に踏み切れません

305view

2018.08.23

30歳を目前に結婚の約束をしていた彼と別れることになり、それから1年ほど私はつまらない毎日を送っています。

結婚すると言ってから、なかなか次の段階に進もうとしない彼に嫌気が差し、自分で決めた別れでした。

その時すでに29歳。

私の中では相当な焦りを感じる年齢でした。

その彼と別れてからは、新しい出会いもなければ、友達と遊ぶ機会もめっきり減り、自宅と会社をただ往復する毎日。

休日は一人でのんびりドライブ。
そんなつまらない毎日を送っていました。

そんなある日、新聞を読んでいた母に
「お見合いパーティー参加してくれば?」
と言われました。

母は軽い気持ちで言ったのでしょうが、しばらくそのことが頭から離れませんでした。

確かに、そういうのに参加してくる人は、きちんと結婚を考えている人達ばかりです。
他に出会う場所が無いなら、結婚相手を探している私には、ぴったりの場所です。

でもなぜか足が向かおうとしません。

結婚は考えているんですけど、お見合いパーティーになってしまうと、重いんです。

もっと自然な出会いを求めてしまいます。

でも、現実にどこで出会いがあるの?
と考えてみても答えが見つかりません・・・。

「婚活するしかないかな?」
心のどこかでは、そう思っているのに婚活に踏み切れない日がずっと続いています。

こちらで色々な人の婚活体験談を読ませていただいたので、私の場合は、婚活体験ではありませんが現状を投稿させていただきました。

(30代女性 まめ様)

体験談ありがとうございます

まめ様ありがとうございます。
もし、今出会いがない生活をしていて結婚願望があるのなら、婚活にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
私も婚活をスタートさせるまでは、かなり悩んだ方ですが、新たな出会いが期待できない環境なら、婚活するのが一番確実だと思いますよ。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る