婚活疲れに参ってしまいそうです

281view

2018.08.23

今現在も結婚相談所で婚活してますが、メインがそこで、あとは婚活アプリとお見合いパーティーも併用しています。

3つも使っている理由は、結婚相談所は身元も確かで年収も証明書が提出されていて、信用が置けるのですが、申し込みをしても中々お見合いが出来ない場合があります。

つまり断られるので多いときは月に三人ほど、少ない時は一件もお見合いできない場合もあります。

そのため、併用して婚活アプリを使っているのですが、こちらも会うまでが中々大変でメッセージ交換している途中に脱落して連絡が取れなくなる場合が大半です。

それに会うまでが大変なうえ、素性を偽っている可能性もないとは言えません。

実際に嘘をつかれていたケースもありました。
会う前に発覚したのでよかったですが・・・。

お見合いパーティーもなかなかカップリングしませんし、運よくカップリングしても、その日限りで、後日の連絡がなくそのままフェードアウト。

相応すると一番信用がなるのはやはり結婚相談所なので、あとのはチャンスがあればというくらいでやっています。

30代半ばで始めた婚活ですが、婚活がこんなにたいへんならもっと若い時から真剣に結婚を考えていれば良かったなんて思っています。
婚活疲れに参ってしまいそうな毎日です。

(30代女性 さゆり様)

体験談ありがとうございます

さゆり様ありがとうございます。
私も婚活はかなり厳しいと感じ挫折しそうになったことが何度もあります。
でも今となっては頑張って活動を続けて良かったと思っています。本当に幸せですから。

月並みな言葉になってしまいますが、「頑張って婚活を続けましょう!」

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る