高望みで婚活をスタート。それで結果は・・・。

276view

2018.08.22

20代後半頃からインターネット婚活を中心に婚活をして、結婚相手を探していました。

私は日常では出会いがあまりなくて、素敵な人と出会いたいと思いましたが、なかなか思う様な人には出会えませんでした。

婚活サイトを利用する人は、私もそうですが、どちらかと言うと恋愛に奥手だったり、結婚をしたいけれどもあまり日常では出会いがない人などが多いと思います。

私が知り合った人の中にも30代後半でまだ女性とお付き合いしたことがないという人や食事するのにお店が決められない人、二人で出会っても、女性との会話になれてなく話が弾まない人、逆にガツガツメールしてくる人などがいました。

そのような中で、自分がぱっと素敵だなと思えるような人は少ないなと思いました。

でも中には誠実でお話しが上手な素敵な男性もいました。

ただ、素敵な男性はライバルも多く、私の方が好意を寄せても断られてしまいます。

素敵だなとときめくような出会いを期待して婚活しましたが、素敵な人には断られ、女性慣れしていない人には好意を寄せられることの繰り返しで正直疲れましたが諦めずに2年半近くインターネット婚活とお見合いパーティーで婚活を続けて今の旦那と出会いました。

今とっても幸せですが、正直今の旦那とはじめて出会った時も、はじめてデートした時も全くときめいていません。

じっくりとデートを重ねる間に良さが分かり結婚まで決意できました。

婚活を始める頃には、ここで素敵な人を見つけたい、日常で会えないような素敵な男性と知り合いたいと思うかもしれませんが、高望みしてもなかなか思い通りにはいかないと思います。

高望みし過ぎず、知り合った人が嫌な人でなければじっくりお付き合いしてみるのが良いのではないでしょうか。

(30歳女性 カリン様)

体験談ありがとうございます

カリン様ありがとうございます。
確かに高望みし過ぎると婚活では難しいと言われますよね。
でも結婚相手に譲れない条件を持つのも自然なことなので、どこまで譲れるかを考えて婚活するのも大切かもしれませんね。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る