趣味程度の仲人さんでお見合いしたお話し

260view

2018.08.22

30歳からお見合いパーティーに行き婚活を始めました。

しかし、なかなか相手が見つからず、32歳の時に伯母の紹介で初めてお見合いをしました。

伯母の知り合いがお見合いの仲介のようなことを趣味のようにしていて、そこにお願いしてくれたのです。

紹介してくれた人が待ち合わせ場所と日にちを決めてくれたので、その日に待ち合わせ場所に行きました。

しっかりした企業に勤めている人で、年上だということもあり、食事場所などは私は全く考えて行きませんでした。

その人の家に近い場所で会ったということもあり、お店なども知っていると思ったからです。

しかしその人はお店を全く考えてきておらず、私が以前行ったことがある場所を紹介することになりました。

とてもシャイな人だったのか、話をしてもあまり弾みませんでした。

私が「趣味は何ですか?」と聞くと、「特にありません」と言われ、「好きな食べ物は何ですか?」と聞いても「特に」と言われてしまいました。

私のことが嫌なのかなと思ったのですが、食事の後に「場所を変えてお茶でもします?」と言われたので、どう思っているのかなと気になりお茶に行くことにしましたがお茶をする場所も私が決めて終始会話をリードすることになりました。
後日、お相手から「再度会って欲しい」と仲人さんを通して連絡があったのですが、柔らかくお断りしました。

趣味程度の仲人さんのお見合いでは、「こんなものかな?」と諦め、今は再びお見合いパーティーで婚活しています。

(33歳女性 エリカ様)

体験談ありがとうございます

エリカ様ありがとうございます。
今はお見合いパーティー中心で婚活しているんですね。
最近はお見合いパーティーも趣向を凝らしたものが増え、それぞれに違った個性があるようですので是非色々なものにトライして頑張ってください。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る