少しでも早く婚活するのが良いと思います

241view

2018.08.22

私は29才の時から婚活を始めました。

最初は友人の紹介でコンパをしたりしていたのですが、なかなかいい人にめぐりあうことが出来なかったので結婚相談所へ登録しました。
いとこが結婚相談所で婚活をして、素敵なご主人を見つけたので、結婚相談所には以前から興味はありました。

結婚相談所と聞くとお堅いイメージがあるかもしれませんがパーティ形式のイベントなどが豊富にあって、私はそれらを中心に婚活していました。

パーティは週末色々なところで開催され、ホテルやレストランなどを中心に男女各20人位で行われました。
堅苦しい雰囲気はなくて毎回すごく楽しかったです。

5回目の参加の時だったのですが、すごく気が合う人に巡りあうことができて、連絡先を交換した後にお付き合いを始めました。

現在はその人と結婚を前提にお付き合いをしています。

今考えてみると
「もっと早くから結婚相談所などでちゃんと婚活しておけば無駄に時間を過ごすこともなく、早く結婚できたのに」
なんて思ってしまいます。

友人を介しての婚活では出会いに限界がありました。(当然ですが・・・)

(30代女性 みっちー様)

体験談ありがとうございます

みっちー様ありがとうございます。
「婚活しようか?」なんて悩んでいた時期私も長かったです。
結婚したいけど相手がいない、出会いがないなら婚活は必須ですよね。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る