インターネット婚活サイトを利用してみて

323view

2018.08.23

婚活する場と言えば、婚活パーティーと結婚相談所くらいというイメージで、どちらも面倒だと婚活することをずっと避けてきていました。

しかし、最近になってインターネットを利用して手軽に婚活ができることを知りました。

元々モテる方でもなく、積極的に出会いの場にでる方でもない私にとってネット婚活サイトは魅力的に思えました。

これまで友人の紹介などで女性と出会ってもこちらから話をするタイプではなく、特に初めて出会った人には人見知りをしてしまいます。

その点、ネットでの婚活はまずはメッセージ交換などで自分の考えや気持ちを伝えることができるので、素直な感情でやりとりを行なうことができます。

婚活で結婚相手なんて私には見つけることが不可能かと思っていましたがネット婚活サイトなら良い人と出会えるのではないかと可能性を感じています。

今、30代で婚活している人の中には私のように付き合いを上手くできないという人が増えていると聞きます。

そういった人で結婚したい気持ちがある人は、まずはこういったインターネットを利用した婚活サイトなどのメッセージのやりとりから婚活を始めてみるのはどうでしょうか。

私のような、これまで女性とほとんど無縁だった者でさえ、婚活サイトは楽しく、毎日スマホで色々な女性とメッセージ交換しています。

(36歳男性 ライスカレー様)

体験談ありがとうございます

ライスカレー様ありがとうございます。
自分の性格に合った婚活に出会えて良かったですね。楽しんで婚活できるのが何よりだと思います。
良い人と出会えるよう応援しています!

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る