インターネットを使った婚活をはじめました

323view

2018.08.22

最近になってネット婚活を始めました。

婚活サイトは登録者が結婚を多少なりとも意識しているので、話しが進めやすいと思い登録しました。
登録すると、数日の間に100通近くのアプローチメールが届きました。

顔写真付きで登録したのですが、きれいに撮れた自信ありの写真を掲載したので特にアプローチメールが多かったと思います。
(あまりにも良い写真を掲載したので実際に会った時にがっかりされないか少し不安です・・・。)

その中から、自身の希望に合った方を1人1人目検で調べていくのは結構骨が折れました。
50%以上は自身の希望からかけ離れている人であることが多いです。

例えば、年齢が自分よりも20歳以上も年上とか、年収が希望年収に全然満たないとか・・・。

残りの人は希望にどれかはマッチしているのだけど…という状況ですが、本当に会いたいと思える人は全体の20~25%程度でした。

それでも最初から20人くらいの希望に合う人と出会えたので、ネット婚活もやってみるものだと思っています。

今は、その人たちとメールのやり取りをしている段階ですが、まだ誰とも実際には会ってはいません。

食事のお誘いをたくさんの方からもらってるので、順番に会ってみようかと思っています。

必ず素敵な人をゲットしてみせます。

(30代女性 あきちゃん様)

体験談ありがとうございます

あきちゃん様ありがとうございます。
100通近くもアプローチがあったて凄いですね!!
それに会いたいと思える人が20人もいるなんてネット婚活をはじめて正解じゃないでしょうか。
良いパートナーと出会えると良いですね。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る