結婚相談所で年齢条件をこだわったら

257view

2018.08.23

29歳の時、結婚を考えていた彼氏に振られてしまいました。

しかも別れた後に彼は他の人と結婚してしまったことを知り失恋の傷がとても痛く、おまけに年齢的にも周りの友だちが次から次へと結婚していく状況。

取り残され感と焦りが半端なく、年齢と共に本当に出会いがなくなってきたので婚活を始めました。

「これからはただ恋愛だけの関係で付き合いたくない。1年1年を大切にしてちゃんと将来を考えられる人と付き合いたい。」

そう思い、結婚に対して前向きな男性を探すために結婚相談所に登録しました。

結婚相談所では30歳になったばかりの私は比較的若い方らしく、沢山の人からお見合いの申し込みをいただき、これならすぐに良い人と出会えると思いました。

結婚相談所では婚活パーティーも開催されていたので、そちらも定期的に参加するようにしました。
パーティーでも好意をもってくれる男性も何人かいて、婚活は凄く順調な滑り出しでした。

しかし、年齢層が自分が理想とするものよりも高い人ばかり。
私は自分と同世代から30代半ばくらいの方がよかったのですが、気に入ってもらえる方は30代後半から40代の人がほとんど。

自分が気に入ってお見合いを申し込んだ30代前半の男性もいましたが、相手には気に入ってもらえずお付き合いにまで発展はしませんでした。

それでアラフォーの男性と数人とデートを重ねましたがお付き合いまではなかなか進めません。

どうしても30代半ばまでの人とお付き合いしたい気持ちが強いです。

結婚相談所からは
「年齢にこだわるとお見合いできる人が限られる」とか「女性で年齢にこだわる人は珍しい」などと何度も説得されましたが私の気持ちは変わらず、また結婚相手に何を求めてるのか分からなくなり今は婚活休止しています。

(30歳女性 みほこ様)

体験談ありがとうございます

みほこ様ありがとうございます。
無責任な言い方かもしれませんが、どうしても譲れないこだわりは妥協しない方が良いと私は思います。
私自身も婚活しているとき、妥協できる条件と絶対に譲れない条件をハッキリさせて婚活して、ちゃんと結婚できましたから。
是非再トライして頑張ってください。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る