婚活したらやってきた!30代後半のモテ期

246view

2018.08.23

「婚活」とは結婚に向けて積極的に活動することを言いますが、その活動内容は実は男女で意識の差が大きかったりもします・・・。

最近では経済状況が悪化しているせいもあり、男性は家族を養っていけるかという不安の方が大きくなって、結婚に対して女性よりも消極的になってしまう方が多いよう。

また女性に対して気遣いすぎる優しい気持ちの男性が多く、相手の予定や考えを優先するあまり、積極的に行動できない人も多いんだそうです。

対して、女性は婚活するにあたり、前向きな人が多く、「絶対良い人と結婚したい!」と自分磨きを頑張ったり、情報収集に積極的になる人が多いんだそうです。

婚活に前向きなのは、断然女性の方が多いんですよね!
しかし、結婚は当然ですが男女でするものですから、男性ももっと積極的にならないと婚活も盛り上がりません。

婚活に前向きだった女性も期待外れの出会いが多く気持ちが滅入ってしまいます。

言い換えると、男性は意識的に積極的に頑張るようにすれば、とても婚活が有利でもあるんです。

消極的な男性が多い中で、積極的に行動するだけでモテるんです!

「モテる!」ってのは言い過ぎのように聞こえますが、私は婚活していた30代後半の数年が人生で一番のモテ期でした。

婚活やデートにと、その頃かなり積極的に動いた結果です。

婚活中または、これから婚活しようとご検討中の30代の男性は是非とも積極的に行動してみましょう!

私のように人生で初めてのモテ期を経験できるかも。

(30代男性 KK様)

体験談ありがとうございます

KK様ありがとうございます。
KK様のご意見よく分かります。
婚活に積極的な女性が多いのに対して男性は受け身の人が多かったりしますよね。
婚活では積極的に行動できる男性はきっとモテると思います。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る