第一印象アップを目指し綺麗に見せる努力をしてみて

304view

2018.08.23

恋愛をする上でも同じですが、婚活でも男性は女性の年齢や容姿をとっても気にします。

と言いますか、結婚相談所に登録して、想像以上に男性が女性の年齢や容姿にこだわるということを知りました。

日常で出会ったのであれば中身を知ってから好きになることもありますが、婚活ではまず見た目ありきと思った方が良いと思います。

私が結婚相談所に登録したのが30代前半。

特別に綺麗ではない私でも、30代前半という年齢は結婚相談所で婚活している女性の中では若い方だったようで、それなりにたくさんの申し込みをいただきました。

また年齢を重ねても綺麗な人は、もてていたようですし、若くて綺麗な人であれば、驚くほどたくさん申し込みがあるそうです。

結婚相談所のスタッフさんからも「女性が婚活で上手くいくには綺麗に見せるための努力が必要」とことあるごとに言われていました。

メイクだったり髪型であったり、ダイエットであったり、自分磨きをして、出会った時に少しでも綺麗であろうと努力することが重要なんだそうです。

最初、その言葉に多少の抵抗もありましたがこの機会に頑張ってみようと、ダイエットなど色々と努力をすることにしました。

人間は見た目だけではなく、中身の方が大事だと、どこか腑に落ちない気もしましたが、「中身を知ってもらおうと思うのであれば、まず入口の外見を綺麗にして多くチャンスをつかむべき」との結婚相談所で言われた言葉を素直に聞き入れました。

そんな努力のおかげか、結婚相談所で婚活をスタートしてから半年で良い人と巡り会えました。

30代の女性で婚活している人はたくさんいます。ということはライバルがたくさんいるということでもあります。

ですので、努力できることは、少しでもすべきだと思います。

(30代女性 きょんた様)

体験談ありがとうございます

きょんた様ありがとうございます。
結婚する相手は中身が一番と言いますが、婚活では確かに第一印象ってとても大切ですよね。
私も婚活しているとき、婚活サイトのプロフィール写真を笑顔の爽やかな写真に変えてから申し込みいただく機会が増えたことをハッキリ覚えています。
婚活で良い人と出会える数少ないチャンスを活かすためにも綺麗に見せる努力は必須だと私も思います。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る