カウンセラーさんのアドバイスに感謝

319view

2018.08.23

36歳で結婚も視野にいれて長年付き合っていた恋人と別れてしまいました。

なかなか彼女のことが忘れられない日が続き、気持ちを切り替えるつもりで半ばやけくそで結婚相談所へ登録しました。

登録後から、担当のカウンセラーさんに過去の恋愛のことや今後の結婚への気持ちを小まめに話し相談にのってもらいました。

なんとなく患者とカウンセラーにも似た関係でしたが、その過程で段々自分の欠点や恋愛に関する問題にも気づくことができました。

おかげで気持ちも新たに積極的に婚活ができるようになっていきました。

結婚相談所では、とにかく出会いが多く次々とお見合いをさせていただけたので、元カノを諦められなかったことが嘘のように毎回新たな出会いが楽しみになっていきました。

そして結婚相談所登録から3ケ月半で現在一人のかたと真剣に交際をさせていただいています。

半ばやけくそだった私に親切に向きあってくださり、またその都度相談に乗ってもらい、アドバイスをいただいたりと結婚相談所での担当カウンセラーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

(30代男性 ロス様)

ロス様ありがとうございます。
良い結婚相談所、良いカウンセラーさんに恵まれて良かったですね。
このまま順調に成婚しますよう応援しています。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る