5~6人とお見合いすれば、1人くらいは・・・

302view

2018.08.23

私のいとこは34歳で結婚相談所で良い人と出会い結婚しました。

私も30代になり母の強い勧めもあって、いとこが結婚を決めた結婚相談所に登録することにしました。

登録後、何度かお見合いをしていますが失敗続きです・・・。

数人の方と出会いましたが、結果としてどれもお断りすることになってしまいました。

私がお見合いでお断りした理由としては、お見合いをしている本人があまりにも消極的な方ばかりだからです。

数人会った方は私と同年代から少し上の30代半ばから40代前半の男性ですが、あまり積極的にお話しされませんでした。

結婚相談所でのお見合いでは3~5回程度会うと今後を見据えてきっちりお付き合いするかどうかを決めるようアドバイスされます。
正直数回でお付き合いまで決めるのは難しいですが、私は相手の男性が良いと言ってくれたら、もう少し会ってみてお互いのことをじっくり知れれば良いと思っていました。

しかしお付き合いするかどうかハッキリされない男性が多く、また会っても会話は私から、お店を決めるのも私という人ばかりでした。

趣味を聞いても「特にありません」、休日の過ごし方を聞いても「だらだらしているだけです」など言われてしまい、話がうまく進展しないことも多かったです。

シャイな性格かもしれませんが、やはりお互い時間を割いて会っているのですから、最低のマナーはもって接してほしいなと思うことが多いです。

受け身な人が多く、会っても疲れ、お見合いする度にがっかりするばかりですが、まだ数人しか会っていませんし結婚相談所のスタッフさんも真剣にマッチングで良い相手を紹介してくださっているので、じっくりこれからも婚活を頑張りたく思ってはいます・・・。

ちなみに、いとこのアドバイスでは5~6人お見合いすれば、1人くらい良い人と出会えるとのこと。

最近、いとこの言うことがなんとな~く分かります。

5~6人に1人って・・・考え方を変えて良い確率だと思うようにしています。

(30代女性 やまちゃん様)

体験談ありがとうございます

やまちゃん様ありがとうございます。
5~6人に1人なら良い確率だと思います。
「この人だ!」と思える出会いがあったときに両想いになれるよう、自分磨きも忘れずに婚活頑張ってください。応援しています。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る