婚活イベントで知り合った男性と結婚しました

88view

2018.08.23

私が婚活を始めたのが30代になってからです。

それまでは仕事が忙しく、そしてやりがいも感じていたので、結婚のことはあまり意識していませんでした。

30歳を過ぎたころから、周りもどんどん結婚を決めていき、休日に気軽に誘える友達がいなくなってきたこと、あと、自分自身の今後の人生を考えた時に、「ずっと一人っきりだったらどうしよう…」という不安を感じるようになりました。

そのころには会社と家の往復になっており、男性と知り合うきっかけすら日常になかったので、同じように結婚相手を探している友達と二人で、お見合いパーティに参加してみることにしました。

初めは、緊張してしまい、もともと初対面の人と話すのが苦手だったこともあり、あまりうまく話せないままパーティが終了してしまいましたが、回を重ねるごとにだんだんと緊張しなくなり、まずは本当に好きになれる人を探したい!という気持ちで、自分のことも短時間の間ではありますが、できるだけ知ってもらえるようにアピールするようになりました。

 

最終的には、普通のお見合いパーティではなく、同じ趣味の人が集まるイベント型の婚活パーティーで知り合った男性と結婚には至りました。

ちなみに主人と出会った同じ趣味の婚活イベントはハイキングです。

お見合いパーティや婚活イベントは、私のように男性と知り合うチャンスが日常にないような人にとっては、たくさんの男性と知り合えるきっかけづくりの場として、とてもいいのではないかと思います。

(30代女性 みくにん様)

体験談ありがとうございます

みくにん様ありがとうございます。
私は体験型の婚活イベントには参加したことがないですが、最初から共通の趣味があると会話も自然と盛り上がりそうですね。
なかなかお見合いパーティーでうまくいかずに悩んでる人たちにもきっと参考になるご投稿だと思います。ありがとうございました。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る