30代女子!出会いがないので結婚相談所へ行ってみました

300view

2018.08.23

仕事がアパレル関係でレディースを主に扱っているため周りは女子ばかり、それで3年前に彼と別れてから、ずっと新しい恋愛が出来る様子もなく、友人が主催してくれる合コンや飲み会、街コンなどへ行ってみたりもしましたが、みんなちゃっかり恋人がいるのに参加している輩もいるので本気で「恋愛&結婚」を考えている人が少ないと感じたために思い切って結婚相談所に登録することに決めました。

最初は、どこの相談所が良いかわからなかったのでネットなどを調べて何社か足を運んでみたところ、一番親身にカウンセリングしてくれて値段も高すぎず安すぎないところで決めてきました。

自分の結婚相手の条件などを細かく言って、男性のリストなどを見せて貰い気に入った人がいたら積極的に会わせて貰うなど仕事であまり時間がないので根つめて取り組みました。

いざ婚活をはじめてみると、私が良いと思った相手はことごとく振られました。
結婚相談所のスタッフさんもなんとか説得もしてくれましたがそれでもダメなことが続き婚活の厳しさに落ち込みました。

しかし、ある時に私の事を気に入ってくれた男性がいるので是非、会ってもらいたいというお話がきたので会うことにしてみました。

どんな人かドキドキしながら初めてお見合いというものをしました。
その人は、ルックスも良く安定した仕事もされていてモテそうな印象の人で、「えっ!結婚相談所を利用しなくても結婚できそうなのに」と最初ためらうほどでした。

結果その人とは上手くいきませんでしたが、結婚相談所には想像していたより素敵な人がたくさん登録していて皆さん本気で結婚を考えてくれる人ばかりなので安心して活動できています。
ここできっと良い出会いがあると信じ頑張って活動していきたいと思ってます。

(30代女性 ゆりあ様)

体験談ありがとうございます

ゆりあ様ありがとうございます。
お仕事を忙しくされている30代の素敵な男性は成婚率の高い結婚相談所を利用している人が多いと聞きます。
素敵な人と早く出会えると良いですね。
頑張ってください。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る