大成功した私の30代半ばから始めた婚活体験談

316view

2018.08.23

私の婚活は大成功

30代の半ばに差し掛かっても結婚の気配がまるでない状況に少々焦りを感じていた私は、重い腰を上げて婚活に取り組む事にしました。

まずは結婚相談所での婚活を考えていましたがお金がさほど潤沢ではなかったので、料金面を重視していろいろとインターネットで調べていきました。

料金が高い結婚相談所だと全てを代行してくれるようなサービス満点な感じです。
逆にお安く婚活できるところを探すと出会い系サイトぽっいインターネット婚活サイトになります。

そこでその中間くらいにある、とあるインターネットお見合いサイトに登録しました。

そのサイトは直接メールでやり取りする方法と、お見合いパーティーの2本立てを売りにしていました。
私は直接相手を見て行動したいと思っていましたので、お見合いパーティーをメインに婚活していく事にしました。

そしてそのお見合いパーティーで知り合ったのが今の主人です。

婚活開始からわずか2ケ月で知り合いました。

おかげさまで今はたいへん幸せに過ごしています。

婚活自体もさほどお金も掛かりませんでしたので、私の婚活は大成功と思っています。

婚活は漠然と行うのではなく、目的と戦略を持って行動するのが成功の秘訣だと思います

(30代女性 ぴーちゃん様)

体験談ありがとうございます

ぴーちゃん様ありがとうございます。
確かに早く良い人と結婚しようと思うと目的と戦略は必要ですよね。
ただ漠然と婚活していても無駄に時間を費やすだけだと私も思います。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る