あまりの違いにショックが大きかった婚活サイトの出会い

358view

2018.08.23

婚活サイトで知り合った人と先日初めてお会いしました。
私と同じ30代後半の男性でメールでの感じがとても丁寧で、お写真での見た目も爽やかな人でした。

2ケ月以上メールのやり取りをして、「この人なら会っても大丈夫」と実際に会うまでかなり慎重にお相手を選んだ方だと思います。

しかし実際に会ってみると、それまでの印象とは真逆の人でした。

見た目は清潔感が全くなく、第一印象は「気持ち悪い!」でした。
それでも、そのまま帰るわけにもいかず、喫茶店でお茶をすることにしました。

彼は、メールではとても色々お話ししてくれていましたが、いざ会話となると、ほとんどしゃべらない男性でした。

あまりにも重苦しい雰囲気に「気分が悪くなった」とウソを言って早々にその場から逃げるように帰ってきました。

インターネット婚活では、メールでのやり取りと実際会った印象が違うということは時々あるとは聞いていましたが、あまりの違いにショックが大きいです。

(37歳女性 マリエ様)

体験談ありがとうございます

マリエ様ありがとうございます。
婚活サイトでは、慎重に相手を見極めたつもりでも、会ってみると印象が違うってことはよくあるようですが、実際にそんな体験するとショックですよね。
私の場合、そこまで印象が違った経験はないですが、少しは「あれ??」っと印象が違う人もいました。
そういった時は早めに切り上げ、めげずに婚活を続けるようにしました。
実際に素敵な人もたくさんいますから。
マリエ様も気持ちを切り替えて是非とも今後も婚活頑張ってもらいたいと思います。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る