理想が高い30婚活中の姉のお話し

382view

2018.08.23

姉が今婚活をしています。 数年前まで結婚はしたくないと言っていましたが、やはり周りが結婚し出すと焦るみたいで、34歳で婚活を始めました。

婚活の方法はお見合いです。
最初は親戚が知っている仲人業さんにお願いしていましたが、なかなか良い相手と出会えず、半年ほど前に結婚相談所に登録しました。

結婚相談所では、入会した直後からたくさんのお見合いの申し込みをもらっていて、この半年で10人くらいとお見合いしています。

でもまだ結婚を前提にお付き合いできる人とは出会っていません。
自分が良いなと思う人からは交際を申し込まれず、タイプでない人からは交際を申し込まれることの繰り返しのようです。

姉は妥協をしてまで結婚する気はないようで、タイプでない人からの申し込みは悩むことなく、すぐに断っています。
両親も結婚相談所の仲人さんも少し理想を下げて 「申し込まれた方と少しお付き合いしてみたら?」 と助言していますが聞き入れる様子なしです。
(30代女性 メリー様)

体験談ありがとうございます

メリー様ありがとうございます。
私も婚活している時は周囲から「理想を下げれば・・・」なんて言われることがありました。
でも本人にしか分からないこだわりがあったからこそ、私は今幸せな結婚生活を送れています。
きっとある程度のこだわりも大切だと思いますのでお姉さまには理想を追い求めて幸せな結婚をしてもらいたいですね。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る