35歳で人生初めての婚活パーティー

285view

2018.08.23

35歳になって人生初めての婚活パーティーに行ってきました。

率直な感想は「場馴れが必要」ということです。

基本的に見た目が良い男女は、たくさんのアプローチが入ります。

ここで言う外見とは顔のことではなくて、服をシッカリ着こなしているか、清潔感があるか、ということです。

婚活パーティーでは、女性も自分から動かなければ収穫がない場だということも知りました。

もちろん、外見はイマイチでも、しっかり話ができる方もいらっしゃいますが、そういった方は実際のところ多くはありません。

年齢層は比較的高く、適齢期だから結婚したいという方よりも、適齢期を過ぎたから結婚したいという40歳オーバーの男性が多く見受けられました。

対して女性は20代後半~30代後半が中心で、私と同じ30代半ばが最も多かったと思います。

しかし、男性が声をかけるのはどう見ても30歳前半までの女性が多かったように思います。

婚活パーティーは直接複数人の異性と話をすることができるので、ネット上の婚活と違い、会ってみたらイメージが違った…ということは起こりません。

しかし、自分から攻めるような姿勢が必要なので、婚活パーティーでお相手を見つけたかったら、場馴れしないといけないと感じました。

(35歳女性 an様)

体験談ありがとうございます

an様ありがとうございます。
私は、どちらかというと婚活パーティーは不向きでした。
社交性のある方なら男女問わずに場慣れすれば良い出会いがあると思います。
頑張ってくださいね。

体験談を募集しています。ご投稿はこちらから>>

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

婚活サイト選びに困ったら

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る